面白自由で、人は変われる

ごちゃまぜアートで救われた私が      感じたもの、できること

『わたし クリスマスツリー』佐野洋子 作・絵

絵本は背表紙の題名と、表紙絵で選ぶんだけど(苦手な絵は、どうしたもんか心が開かず読み進められない)、これまでに出逢った佐野洋子さんの描いた絵本は、全部好き。

今日開いたこの本、スゴい。
主人公は、モミの木ちゃん。「わたし、クリスマスツリーになるの」って、地面から自らスポッと抜けて、夢を叶えるために根っこで街をめざして走る❣️
一度は雪に阻まれ夢を断念しかけ、泣きながら元生えていた場所まで戻るんだけど「わたし、クリスマスツリーになる為に生まれてきたの」と使命を語り・・・

子どもたちに読みたいなー

こういう、夢を語り、叶える強さもある絵本を、いつか描きたい。

f:id:marcomon:20161111223646j:plain